638bf_1509_4a5801a1_e5a5f04b




 「8Kはニッチ、意味ないでしょ」パナ社長がバッサリ
https://www.asahi.com/articles/ASM194Q34M19PLFA003.html
たんそいいいいいいいいいいいいいいい

記事によると

津賀一宏社長が8日(日本時間9日)、米ラスベガスで開催中の家電・技術見本市「CES」会場で朝日新聞などのインタビューに応じ、8Kテレビは「ニッチなマーケット(市場)」だとして、発売を否定した。

8Kは一般的なテレビ放送であるフルハイビジョン(2K)の16倍の画素数があり、臨場感ある画像が特徴だ。シャープが成長戦略の柱と位置づけ、ソニーが今回のCESで参入を打ち出した。韓国や中国のメーカーも、会場で8Kの新商品をPRしている。

 津賀氏は「放送のソース(番組)が非常に限られている。それだけでは勝負できない。(テレビを出しても)あまり意味はないでしょ」と語った。




全文を読む


ソニーが発表したBRAVIAの8Kテレビ「Z9G」


0e18a378



この記事への反応



パナソニック8Kテレビいらんでしょって言ってるのってテレビがいらないであって、ディスプレイとかはどう考えていらっしゃるか記者の方は聞いて頂きたい


そのひと言を、待っていた。余りにもKの改訂が速いので、買いたくても買えんかった。尤も、そうこうしている内に、今のテレビで十分キレイだと思うようになったので、買う気も無くなった。


プラズマ TV壊れて有機LED 55インチに買い替えたけど、充分綺麗です。 TVを観る環境にもよると思いますが、余程視力が良くなければ、2.5m離れて観るとハイビジョンでも充分です。4Kチューナも必要ナシ!


抑々「自然色」と言うのは、基本であるR:赤/B:青/Y:黄(光であればG:緑)の混合率で全てが構成できるため、実は4Kですら余計な技術。 衛生&地デジ放送の時もだが、結局はNHK(政府)が技術自慢したいだけだ。


あははははwww8K終結だなこりゃ


清々しさすら感じるパナ社長のぶっちゃけww そう、8Kなんて意味ないんですよ! 総務省の想像力欠如官僚とNHKに一泡ふかせてやって欲しい。


うん、こういう意見はもっと出てきていいと思う。現行の50インチ、60インチとかのテレビでもメーカーはきちんとその魅力と必要性をユーザーに理解させる努力をしているようには全然思えないものね。


ソニーをモルモットにするスタンスは相変わらずなのかな?


流石、浪花の商人や。 パナのこういう見極めは毎度慧眼だと思う。


4Kにも興味無いのに。


確かに8kニッチで稼げるパイとは言えないが…そんな守り姿勢では 今の肥大化だけし続けてるパナソニックを守れるのだろうか。 (組織改革中♪と声高にアッピルしてるけど何も変わってないじゃん) あ、こんなこと言ってるけどパナ家電をかなり愛用してるユーザーですハイ。


そうかい。3Dよりも需要はあると思うけど。


あくまで16Kにするのが、 最終的な目標だから 社長の発言が正論だと思う


僕も意味無いと思うよ・・・


確かにいま必要だとは思わないけど、8k主流になった時に開発してなかったらディスアドバンテージどころではなさそう


これはパナソニックが正しいと思う 4Kですらチューナーが必要と言う詐欺商法みたいな戦法は日本政府は使ってきてTVは売れたけどチューナーはどうなの?状態で更に8Kとか TVとしてみればオーバースペックで不要と判断するのは正しいだろう。 そもそもそんな高画質で何見るの?


パナソニックという会社には「技術がなくなっている」。8kテレビを作ろうとしても作れない。負け惜しみの遠吠え。津賀はイーロン・マスクに傾倒している馬鹿だ。


これはまた否定派が喜びそうな事を。 でも、5年もしたら状況が一変してるだろうな。